top of page

名古屋市博物館『古代アンデス文明展』割引付きしおり


名古屋市博物館にて12月2日(日)まで開催中の『古代アンデス文明展』。

古代アンデス文明とは、南アメリカ大陸太平洋沿岸部の南北4000km、標高差4500mに及ぶ広大な空間において、先史時代からインカ帝国が滅亡する16世紀までの間に盛衰した文化全体をさします。空間・時間ともに長大な世界を舞台に、多種多様な文化が育まれました。ナスカの地上絵やインカ帝国のマチュピチュといった巨大な遺跡があり、神々や死者をかたどった土器、精巧な黄金製品や織物、ミイラなど、それぞれの文化において独特で神秘的な世界観が広がっています。

本展覧会では古代アンデス文明史の中でも、カラル、チャビン、ナスカ、モチェ、ティワナク、ワリ、シカン、チムー、インカという9つの文化を核として取り上げています。先史から歴史を辿りながら、アンデスの全体像に迫ります。選び抜かれた貴重な約200点の資料とともに、秘められた文明を紹介します。

現在、『古代アンデス文明展』割引付きしおりを名古屋市内の書店・専用ラックにて配布中!ポップで可愛らしいしおりです^^ぜひお手にとってみてくださいね!

古代アンデス文明展』は名古屋市博物館にて12月2日(日)まで開催!

 FOLLOW me
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
 RECENT POSTS: 
bottom of page